tel.052-775-3171

医院案内Clinic

皆さん、初めまして。青木歯科医院の青木芳成と申します。
生まれ育った場所で地域の医療に貢献できるよう、父である歯科医師の青木芳雄、歯科技工士の弟・青木研二と家族3人でタッグを組み、患者さんのために力を合わせて治療にあたってまいります。

当院は地域の方々から、お口の健康管理を安心してまかせていただける、かかりつけ歯科医院をめざしております。そのため当院では、お一人お一人からまずはしっかりとお話をうかがい、患者さんと二人三脚で治療計画を立てさせていただきます。インフォームドコンセントを徹底し、治療の流れ・費用なども、事前にしっかりとご説明させていただきます。

地元密着型のホームドクターとして、お口に関することで困っていることや気になることがございましたら、お気軽にご来院ください。

青木 芳成 あおき よしなり

• 愛知学院大学 歯学部 卒業
  • みよし市 成田歯科クリニック 勤務
  • 医療法人輪法会 青木歯科医院 勤務

歯科

むし歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、予防に努め、患者さんの本来の歯を活かして快適な生活を送っていただくことです。さまざまな知識、技術、方法をもって治療にあたります。また、入れ歯・被せ物のご相談も承っており、患者さんのお口にぴったり合ったかみ合わせのものをご提供いたします。入れ歯に関してはバネのないもの、被せ物であれば審美性の高いものなどもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

子どもの頃、歯医者さんで怖い思いをしたことのある方も多いと思います。そのような経験をすると、大人になっても歯科医院へ行くことをためらうようになり、治療のタイミングを逃しがちになります。
そのため当院では、無理にお子さんを治療することはいたしません。治療に入る前に、まずはスタッフがお子さんと積極的にコミュニケーションを取ることで打ち解け、自ら口を開いてくれるようになるまで、時間をかけてゆっくりと対応させていただきます。
丈夫で美しい歯は、一生の財産です。子どもの頃から年齢に合わせたケアを行うことで、歯をいつまでも大切にしていきましょう。

予防・クリーニング

せっかくむし歯や歯周病を治しても再発することがあるため、治療が終了した後もメンテナンスをしっかりと行い、予防に努めましょう。
そのためにはご自宅での歯みがきはもちろん、定期的に歯科医院に通い、プロによるクリーニングを受けることがおすすめです。定期検診でむし歯や歯周病が見つかっても、早い段階で発見すれば治療期間が短く済み、治療費も抑えることができます。
定期検診にもお一人お一人に合った来院間隔があります。自分の歯で食事や会話をいつまでも楽しむために、一緒に相談しながら決めていきましょう。

歯周病治療

「歯みがきのたびに出血がある」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は、歯周病にかかっている可能性があります。
歯周病は自覚症状がほとんどないままに進行し、顎の骨を溶かして歯が抜け落ちてしまいます。また細菌によって、誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患、脳梗塞、認知症などの重篤な病気を引き起こすこともあります。歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯みがきがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めの受診をおすすめいたします。

ホワイトニング

加齢、遺伝、食べ物、タバコなどにより、歯は次第に黄ばんでいきます。この歯の黄ばみを削ることなく、歯にホワイトニングジェルを塗って白くしていくのが、ホワイトニングです。当院では家庭で行うホームホワイトニングを行っております。

▲ページトップ